5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

恋人の依存にうんざりしてる人 2人目

291 :恋人は名無しさん:04/02/11 22:05
最近、「これって依存?」と思うことが増えてきた。

彼とやりとりをする中で、たとえばパソコンを買い換えるとか
ネットのサービスを変更するとか、そういう話になるんだけど
彼はいつもそれに関連する資料(例:PC機器のカタログ)や
なるべく私が得をするような情報を探してきてくれる。
で、何においても必ず相談役になってくれる。
あと、「こうしたほうがいいよー」という、決して押し付けの形じゃないけど
私がやることに対してアドバイスをくれる。
こういうことは、彼の優しさだと思うし(ちょっとお節介かもしれないけど)、嬉しい。
ただ、これが悪いほうに進んだ場合、依存になりかねないのかな…とも思ったりする。

問題なのは私のほうだ。
もともと自己主張が弱くて、人の意見に流されやすくて
しかも面倒くさがり(他スレでは怠慢だと言われた)の私は、彼の言葉にあっさり乗ってしまって
後から考えてみると、彼の言うがままになっている事が多い気がする…
実際それで損はしていないし、むしろ自分だけで決めるより助かることのほうが多いんだけど
自分自身の判断力が鈍ってきているような気がしてちょっと怖い。

まだお互いに自分の生活が出来なくなるほど頼り合ってはいないけど…
うーん、もう少し自分自身を見直そう。

118 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)