5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【 年上の彼氏のHが激し過ぎる悩み 】

190 :125:03/11/15 02:16
>>189>>1さん

うじうじしてしまうのは当たり前ですよ。私だって、今は
偉そうなことを書いてますけど、当時は結構時間がかかりましたから。
焦って決断しても、あとあと未練が残るものですから、ゆっくり考えて
自分で納得できたときに行動すればいいと思います。

でも……そうですね、1さんの考える「誠意」についての感想を
書き込んでみましょうか……。
1さんが、メールで鬼彼を切ることに対して、自分に誠意がないのでは
ないかと自分を責める気持ちは理解できるんです。
ただ、誠意とは何に対してのものなのでしょうか?
鬼彼が今までしてくれたこと? 病気のときに心配してくれたこと?
まあ、いい思い出、優しい言葉は沢山あったと思いますが、それを
「誠意」であると考えるのは過大解釈ではないかと思うんです。
そりゃ、鬼彼があなたと付き合うために離婚をしているというなら
誠意も尽くしがいがありますが、そうではないわけですよね。
ならば、ここであなたが「誠意」を見せて、直接会った結果、きっぱり
と別れることができるかどうかという問題が出てくると思うんですよ。

「私自身を愛するため」に、妙な負い目は背負いたくないですよね。
そのとき、「自分でも後悔している不倫関係を断ち切ることができない自分」と
「鬼男に直接ではなく、メールで別れを告げた自分」では、どう考えても
前者のほうが重いような気がするんですよね。

102 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)