5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【優れた者】 男女板むかし話 【劣った者】

1 :語り部:03/12/24 04:38 ID:wXHXl0g4
むかし、むかし・・・
ある星に、「優れた者」と「劣った者」がいました。
「優れた者」は、その知恵と力で食料を捕ることが出来ましたが、
「劣った者」は捕ることが出来ません。無能なくせに”狡猾で”
”嫉妬深い”「劣った者」は、「優れた者」に言いました。
「あなたの身の回りの世話と子育てをしますから、食料を分けて
くれませんか?」
心優しい「優れた者」は、食料を分けてあげました。
しかし、食料を捕るのは容易ではありません。「優れた者」でさえ
命の危険にさらされ、何人もの「優れた者」が命を落としました。

長い時間がたち・・・

「優れた者」は、その知恵で安全に食料がとれるように努力し文明
を進歩させてきました。その甲斐があり「優れた者」は命を危険に
さらすことなく、食料を捕ることができるようになりました。
それを見ていた”狡猾で””嫉妬深い”「劣った者」は、「私達も
食料を捕りに出たい、「優れた者」も子育てをやるべきだ」と言い
出しました。

さて、それから「優れた者」と「劣った者」はどうなったのでしょう?
皆さんで、昔話を完成させて下さい。

補足:「優れた者」は男、「劣った者」は女と呼ばれているそうです。

2 :⊂(゚∇゚⊂⌒`つ≡≡(´⌒; ◆2Get/dSoT6 :03/12/24 04:42 ID:CwpedjLg
            ∧∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧∧∧∧∧ ∧∧ ∧ ∧
   ズルッ    ⊂∧∧⊂(゚Д゚,,∧∧⊂(゚Д゚∧∧⊂(゚Д∧∧゚,,) (゚Д゚,,) ),,) )))) ヘコヘコヘコヘコヘコヘコ
    ∧∧    ⊂(゚Д゚,,) )) ⊂(゚Д゚,,) ))⊂(゚Д゚,,) ))⊂(゚Д゚,,) )) ヘコヘコヘコヘコヘコヘコヘコヘコヘコ
  ⊂(゚Д゚,,) ))   ノ ⊂ノノ   ノ ⊂ノ   ノ ⊂ノ   ノ ⊂ノ  ヘコヘコヘコヘコヘコヘコッ   2
   ノ ⊂ノ   ⊂′ ノ〜∧∧′ ∧∧⊂′∧∧〜⊂∧∧ノ〜 ∧∧ (´⌒ ヘコヘコヘコヘコヘコヘコヘコヘコヘコ
⊂′ ノ〜    ι′⊂(゚Д゚,,)⊂(゚Д゚,,) ⊂(゚Д゚,,) ⊂(゚Д゚,,) ⊂(゚Д゚,,) )) 彡≡(´⌒(´;≡≡≡
  ι′ 彡≡≡≡(⌒ノ ⊂ノノ ⊂ノ∧∧ ⊂ノ∧∧ ⊂ノ ∧∧ ⊂∧∧  ∧∧
       ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧⊂(゚Д゚,,) ⊂(゚Д゚,,)  ⊂(゚Д゚,,)⊂(゚Д゚,,)⊂(゚Д゚,,)))
     ⊂(゚Д゚∧∧⊂(゚Д゚,,) (゚Д゚,,)∧∧⊂ノ  ∧∧  ∧∧ ∧∧ノ ∧∧≡∧∧≡(´⌒;;;≡≡
      ノ⊂(゚Д゚,,) ))  ⊂ノ  ⊂(゚Д゚,,) ))⊂(゚Д゚,,)⊂(゚Д゚⊂(゚Д゚,,)⊂(゚Д゚,,)(゚Д゚,,) ))
    ⊂′ ノ ⊂ノ⊂′ ノ〜  ノ ⊂ノ≡  ノ ⊂ノ ノ ⊂ノ  ⊂ノ  ⊂ノ  ⊂ノ彡≡≡≡(´⌒;;;≡≡
      ⊂′ ノ〜 ι′彡⊂′ ノ〜≡⊂′ ノ⊂′ ⊂′ ⊂′ ⊂′  ノ〜
        ι′ 彡≡≡≡(´~ι′彡≡≡ι′彡≡≡彡 ι′ ι′ ι′ 彡≡≡≡(´⌒;;;≡≡

3 :名無しさん 〜君の性差〜:03/12/24 04:55 ID:e0kx1oUY
「優れた者」は子育てをはじめ、「道具」をつくり未来永劫幸せに暮らしましたとさ。

4 ::03/12/24 10:27 ID:ioOEHGic
ぼうや〜いい子だ金出しな〜♪ 

アニメ日本昔話、懐かしいですね。

5 :名無しさん 〜君の性差〜:03/12/24 10:30 ID:/UrG3KFu
「優れた者」は、さらに科学技術を発展させ身の回りの世話と子育てを
機械化し、不要ととなった「劣った者」を抹殺した。
これにより「劣った者」に寄生されていた時の無駄を省き未来永劫幸せ
に暮らしましたとさ。

のほうが現実的だね

6 :名無しさん 〜君の性差〜:03/12/24 10:45 ID:Kri3xwlw
>1
長い時間が経ち・・・ は、>1の文章には要らなくね?
とっかかりの文章で長い時間経たせると制約が大きくなるような気がする

7 :CSA:03/12/24 15:29 ID:sKfFwEOR
駄スレ発見

8 :名無しさん 〜君の性差〜:03/12/25 23:15 ID:rwn0fn9k
   / ⌒ ヽ 
   ノ ・   丶 ボェー
⊂二, ●   |
⊂二.     |
   |    丿
    ヾ  /
     |,∵|
  C二___)

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)