5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【メルヘン】純愛な詩を書こう【純愛】

21 :名無しさんの初恋:04/01/29 23:07 ID:axQB+a6L

言葉では足りないものを
言葉で補おうとして 結局私は何も得られないんだ
 ←改行不要、「言葉」を三行並べた方がキレイ
言葉で補えないものは 少しずつ拾い歩くしかないのに  ←わかりにくい展開が唐突、落ちているなど説明がほしい
私は先を焦りすぎて 拾うたびに、何かを落としてしまうんだ  ←先を焦る⇒落とすは連結しにくい。焦り拾ってなどストレートに

でも それを後ろから拾ってくれてる人が居るって  ←でも それを拾・・・ じゃなく でもそれを 拾って・・・の方が美しい
最近気付いたんだ  ←ゆっくり感+やさしさを出すため改行がほしい

その人がいつ私に追いつくのか ←テンポを保つため 「その人が」 のあとにスペースがほしい
私がその人を待って立ち止まるのか ←立ち止まるより振り向くなどの表現の方が適切
分からないけど

いつか私ごと拾い上げて 抱きしめてくれると、いいな・・・ ←拾い上げて⇒拾い上げるようにの方が語感は悪いがきれいで適切な言い回し

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)